るるまび

ルエリサーバーでひっそり生息中な、るる。の日記です。

Entries



装備は色々あるけれど~。

週中はテンションあがんない。
こんばんわ。るる。です!!

さくっと色々考えてた事をまとめてみたよ。
今日ギルチャでも延々喋ってたことなんだけど。形で残そうかと~。

ぁ、今日は画像無しね。無し。編集めんどい(ぁ

えーと何から書こうかな・・・。
今育成中のジャイ子なんだけど、先週で防具は一応完成ぽい感じ。
欲を言えば体を基礎インプあたりにしたいかなー。
でもそれはアタマス取ってからでも、遅くはないかなぁと思ってたり。

一応目標の全身メタニー&高STRのBK+爆発耐性が出来たんで満足(*´ω`*)


で、本題の武器。
今、現在メインで使ってるのは230式荒ハゲメイスと荒い元気メイス
改造途中の野生デバイドバトハンの2種類。
おまけで今週木曜日にできた荒いデッドリーベアナックル、これはクリ特化の耐久減らない形でいこうかと。メイン武器じゃないしねw


今、現在作成途中しようと思ってるのが
防御面を落とさずに、最大を高めた両手剣(ややこしいw

近い将来にジャイ盾が実装されるとのことなので、それに向けて製作を頑張ろうかと。
盾の防御重視+両手剣の攻撃力を加えた感じで、ガッチガチだけど攻撃も。。。というのがコンセプト。

武器での候補はダス剣、ドラブレ、モアの3種類。でもそれぞれ問題点があって武器選択から迷ってる(;´Д`)

ダス剣 ○215式での最大攻撃力 入手難易度(金額はかかるけど)
     ×どの改造式もバランスが低くてジャイ子だと扱い辛い

ドラブレ ○232式がジャイ子にとって最大とバランス共に優秀。修理費安め
      ×耐久に難あり。 見た目もちょっとアンバランスかもw

モア   ○270式で最大、クリ、バランス共良い感じ。単価が一番安い
      ×修理費が高い(98%で1P約6k) 
       鍛冶品が出回ってないのでエンチャ失敗すると(((( ;゚д゚))))

という感じで、長所短所が全てにある感じ。。
接尾はR8の乱暴を予定してるのでモアは厳しそう(;><)
1本確保はしたけど、多分削れる。。w

肝心の接頭エンチャ。
候補は色々あったりなかったり。

ウルハン ○安価、ランクCなので失敗が怖くない。
       ×最大6のみの効果なので、両手剣エンチャとしては勿体無い感が。

メタニー  ○最大6最低2クリ2とバランスよくあがる。
       ×高価、あと両手剣を活かせて無い気がする。

断固    ○最大8が気軽に上がる。
       ×マナ-50はジャイ子には厳しい。転生直後だとマナ0にw

野性的な ○最大16はやっぱり魅力的!
       ×HP-30はまだいいとして、保護-4はどうなのかなぁ。
         盾のメリットが無くなるかも。。?

サイプラス ○最大8とクリ+10 まりちゃん一押しw
       ×接尾R8に加えて接頭R7は無理ぽ。あとスタミナ-100も微妙(;´Д`)

陸地の   ○最大+8 デメリットのLuck-10もそこまで気にならない感じ。
       ×接頭R8なのでつけるのがキツイ(´ε`;)


と、こんな感じで長所短所がまたまた入り乱れ(´Д⊂ヽ
野生か断固あたりが現実的かなーとは思ってる。
でもガチガチがいいからナー(´ε`;)断固カナー。



今のとここんな感じで、ドレがいいか迷ってる(;´Д`)
武器のエンチャとか、るるだけを使ってるときは考えたことも無かったんで
こうやって考えてるのが凄く楽しいです(*´∀`)
コレイイヨ!っていうのあったら教えてください(人∀・)




・・・でもそろそろ色んな服も欲しいんだぜ。
カリスとかメイド服とかテラゴシとかさぁ・・_ノ乙(、ン、)_ カエネーヨ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rurumabi.blog47.fc2.com/tb.php/40-b0d44a02

右サイドメニュー

